世界の子どもを児童労働から守るNGO、ACE(エース)で働くスタッフを毎月1人ずつゲストに迎えて、この道を選んだきっかけや仕事にかける想いを聞いていくYouTubeライブ配信シリーズ。

国際協力の仕事に関心がある方はもちろん、進学先や就職について考えている高校生や大学生、人生や将来への「ヒント」を探している方、その他どんな方でも!、ゆる~くお話しする番組ですので、ぜひ肩の力を抜いてお気軽にお越しください♪

3月のゲストは、ソーシャルビジネス推進事業の川村祐子さん。

大学では学部在学中にドイツへ留学。卒業後に化学品メーカーで勤務する中、グローバル化した経済によって環境面でも人権面でも、地球上のある一部の人々に負担がのしかかっていること、そして日本にいる私たちも児童労働を生み出す構造の中にいることを実感した川村さん。社会の仕組みを変えるにはどうしたら良いのかを模索するために持続可能な開発に特化した開発学を学ぶ中、ACEに出会い、2021年6月にスタッフになりました。

スタッフになる前はインターンとしてもACEに関わっていた川村さん。
・企業で勤務していたときに感じたことって?
・どうやって両立しているの?
・ACEへの想い、やりがいや難しさは?
などなど、伺っていきます!

開催概要

第10回ACEトーク「イギリスの大学院での学業と両立してるスタッフ」川村祐子さん
日時:2022年3月18日(金)20:00-20:30
配信方法:YouTube (申込み不要、参加無料)
※動画の録画(アーカイブ)がYouTubeに残ります。開催日以降の視聴も可能です。